インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

Cloud behind

今回、タイのインディーズバンド「Cloud behind」さんにインタビューを行いました。

Cloud behind

左から ボートさん – ギターテュアンさん – ボーカル・キーボード・シンセサイザーエークさん – ドラム

Cloud behindはインディーズ作曲家テュアンさんがリーダーのオルタナティブバンドです。一度バンドは解散しましたが、今年活動を再開。新しいメンバーを加えて活動を行っています。ぜひ聞いてください。
(取材日はキーボードのフレームさんがご都合のためお休み)


-Cloud behindインタビュー-

Qいつ頃バンドを結成しましたか?
2013年にテュアンさんが一人で音楽活動を始め、ドラムのエークさん、(前バンド)ギターのメイさん、(前バンド)キーボードとベースの演奏家を誘い5人で活動をしていました。ですが、4曲ほど作ったところでバンドは解散してしまいました。
今年バンド活動を再開して、新たにベースのパーンさん、キーボードのフレームさん、ギターのボートさんを誘って活動を行っています。


Qどうしてこのジャンルやろうと思いましたか?
私たちは様々なジャンルの音楽を取り入れています。ロックやポップミュージックなどを合わせてオルタナティブ(型にはまらない)な音楽を作っています。曲はテュアンさんが書き、メンバーがそれぞれアレンジを加えています。


Q初めて音楽を始めたのはいつですか?
テュアンさん
中学生の時、先輩のバンドを見て先輩のようになりたいと思いました。カバー曲などから音楽を始めました。
エークさん
高校生の時、友達とバンドを始めたのですがドラムが見つからなく、私がドラムの演奏を始めました。
ボートさん
12歳の時にギターの勉強を始めました。音楽が好きで大学の音楽学部で勉強をしていました。その後、このバンドに参加しました。


Q日本音楽を聴くことがありますか?
はい、ありますよ。D.A.N.、toe、山下達郎を聞くことがあります。日本のアーティストは曲の中に日本の事を取り入れていて素晴らしいですね。聴いていると分かります。


Q日本の好きなところはありますか?
日本人の考え方が好きです。何をする時も日本人は多彩な考え方をしますね。
あと食べ物も好きです。寿司や焼肉など美味しいです。


Q日本で演奏したいですか?
私たちの曲を聴いてください。機会があれば日本でライブをやりたいです。


-Cloud behind曲紹介-

【ケープレークター(訳:異なるだけ)】


【ラーファン(訳:夢から離れる)】


【ラーファン(Live)】


-The Octopuss リンク-

Facebook ページ
https://www.facebook.com/CloudBehind/
Youtube チャンネル
https://www.youtube.com/user/Cloudbehind



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。